【両腕がない】まこ先生の「障害と挑戦」を考えるブログ

特殊な自分だからこそできることを発信していきます!!

【引っ越し】します!お世話になりました!!

めちゃくちゃご無沙汰しております。
まこ先生です。

f:id:makodao:20210117191613j:plain


いやぁ、はてなブログでは前回の更新から約1年半ぶりの更新ですか…。
サボりすぎにもほどがある。笑 

というわけで(←どんなわけ)。

はてなからnoteに引っ越しすることにしました!!!

以下、引っ越し先プロフ↓↓↓↓

note.com


生意気ながらこれまではてなProでやってたんですよ。
でも「あ、そんなに書けないな」とずっと思ってて。
そうなってくると「もったいないな」と感じ始めて。 

これからは
「noteで気軽にやっていこう」
と思った次第です。
 

以下、はてな最後の記事を書いていきます。
と言いつつガッツリnoteの宣伝です。笑
あれこれリンク先を載せるので良ければ見てください。


[:contents] 

1.noteはじめました

下記にnote一発目の記事のリンクを貼り付けます。
ちなみにYouTube付きなのでそちらもご覧いただけると大喜びします。 

note.com
noteの活用方法について話してます(/・ω・)/

 

 

2.僕の自己紹介

そもそもこの記事が「はじめまして」の方もいらっしゃるかもしれません。
その場合「なんだコイツは」となると思います(いや絶対なります)。

「はじめまして」の方は、ぜひ下のnote記事とYouTubeをご覧いただけますと幸いです。

note.com
身体のことについて簡単に説明しています(・∀・)

 

3.noteへの移行(まずはトイレ記事から)

今後ゆっくりにはなりますが、はてなに投稿していた記事のいくつかをnoteに移行させていこうと考えてます。

そのトップバッターとして、まずは「身障者用トイレ」について書いた記事を移行させました。

この記事の内容は、障害に関するテーマの中でも僕が声を大にしてみなさんにお伝えしていきたいテーマの一つです。

この記事も下にリンクを貼り付けますので、ぜひご一読ください。

note.com

僕にとっては、障害のある方が社会進出するにあたり欠かせないテーマだと考えています。

 

4.さいごに

これまで僕のブログをお読みいただいていたみなさま。

短い期間かつ超少量の記事数であったにもかかわらず、関わっていただき本当にありがとうございました。

読者数も約250人。我ながらすごい数字です。恐縮です。

はてな上での繋がりがなくなることは寂しいですが、Proでなくなっても解約はせず、データは残しておこうと思います。

また、今後はnoteで、これまで以上に「社会貢献」できる情報を発信していきたいと思うので、フィールドこそ変わりますが、ぜひとも今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

それでは改めまして。

ありがとうございました!