【両腕がない】まこ先生の「障害と挑戦」を考えるブログ

特殊な自分だからこそできることを発信していきます!!

行列なんて当たり前!大人気ラーメン店【カドヤ食堂(本店)】さんの魅力☆

みなさんこんにちは。まこだぉです。

 

今日は大阪にある大人気ラーメン店

「カドヤ食堂 本店」(以下本店省略)

さんについてご紹介します(^^♪

 

ひとまず食べログのリンク↓↓を貼り付けておきますが…

tabelog.com

驚異的な数字がチラっと見えておりますね( ̄▽ ̄)笑

 

 

「カドヤ食堂 本店」さんの概要

食べログのラーメンWEST百名店!

こちらの「カドヤ食堂」さん、

言わずと知れた超名店で、なんと

「食べログ」ラーメンWEST2017・2018

【百名店】!!

に入っているんです(^O^)/

これだけでもう凄いですよね!!

 

そしてこちらのお店、

さすが百名店に入っているだけあって…

 

驚異の食べログ3.79!!!!!!

こんなにみなさんに評価されるんなら

おいしに決まってます(・∀・)!笑

 

そしてそれと同時に

「どれだけ食べログ好きやねん!」

というツッコミが聞こえてきそうですね…笑

まぁ誰に何を言われようとも

僕は食べログを参考にしますけど!笑

 

行列は人気店の証

とまぁ余計な一人芝居はこの辺にしておいて…

今回でこちらのラーメンをいただいたのは2度目なのですが、

実はこれまでお店に足を運んだことはもっとあるんです。

 

じゃあなぜ2回しか食べていないのかと言うと…

あまりの行列に何度か断念したからです(;O;)

 

どの季節に行っても、どの時間帯に行っても、

お店の前に人が並んでいない状況を見たことがありません。笑

特に僕は夏に何度かチャレンジしたのですが…

その際はあまりの暑さに途中でギブアップしてしまいました(´;ω;`)

それくらいの大人気店なんですよ!

 

そして今回はと言うと…

良かった、まだ比較的マシな方でした(^O^)/

14時過ぎという何とも言えない時間が功を奏したんですかね。笑

なのでみなさん、おそらくこの時間帯(~16時ころまで)が狙い時ですよ(`・ω・´)!

 

「カドヤ食堂」さんの外観と場所

ちなみにお店の外観はこんな感じです。 

カドヤ食堂外観写真

この日僕が訪れたときに並んでいたのは確か5人くらいでした。

少ない!めっちゃくちゃラッキーでした(T_T)!

そしてお店の場所なんですが、

最寄り駅は大阪メトロの「西長堀」駅で、

歩いて5分くらいで着くかなという感じです^^

そしてお店は「長堀通」という大通り沿いにあるので、

近くまで行くとすぐ目に入ると思います(*‘ω‘ *)

また、ご覧の通りお店の前にはスロープがあるので、

車椅子の方も安心してお店に入ることができますよ(^^)/

 

 

ラーメンの写真と実際のお味

つるつる麺とコクのあるスープのつけそば

それでは肝心のラーメン紹介に移りましょう(^^)/

つけそば写真

これは僕が頼んだつけそばです。

実は前回の訪問時でもこのつけそばを頼んでおり

今回は別のメニューを注文しようかなぁと考えていたのですが…

前に食べたときのおいしさがあまりに衝撃的だったので、

結局今回も同じつけそばを頼んでしまいました(^O^)/笑

 

いやぁ、ほんとに癖になるおいしさなんです。

僕が何より好きなのはこの「麺」ですね。

写真では伝わりづらいんですが、

実物を見ると光沢がすんごいんです。笑

香り、歯ごたえともに言うことなしですし、

何よりこの麺、「つるっつる」なんです!!

いや、「ちゅるっちゅる」の方が正しいかもしれない…笑

とにかく麺をすすった時の心地よさと、のど越しの素晴らしさ

一度食べたら病みつきになる麺だと思います(*'ω'*)!

 

もちろんスープも格別ですよ(^^)/

一見あっさり目なのかなと思いきや、

口に入れてしばらくすると、

まぁ「コク」が口いっぱいに広がるんです(*‘ω‘ *)!

とにかく「味に深みがある」という表現がふさわしいスープですよ^^!

そしてこのスープに含まれている

チャーシューとお肉も絶品です!

 

パンチが効いている黒豚旨みそば

黒豚旨みそば写真

こちらは同伴者が注文した

黒豚旨みそばですね。

ざっくり言うと、汁がなく「まぜそば」のようなものです。

うつわの底にあるタレを下からしっかり混ぜていただきます。

あと、お好みでお酢やラー油を混ぜていただくこともできますよ^^

 

このそばは今回初めて食べたのですが、

やっぱりおいしかったです(^^♪

ただつけそばと違い、

とにかく味のパンチが強い!!笑

タレの濃さとにんにくが融合し、

圧倒的な存在感を出しています。笑

濃い目のラーメンが好きな方、

パンチのある味を求める方には

ピッタリな味ですよ!

 

あと、このそばを食べ終わる頃に

「ごはん」を出してもらえるので、

残ったタレに混ぜていただくこともできます(^O^)/

 

贅沢すぎるぜ!名古屋コーチン卵かけご飯

卵かけご飯(混ぜる前)

卵かけご飯(混ぜた後)

最後にご紹介するのは

名古屋コーチン卵かけご飯です。

こんな良い卵使ったらおいしいに決まってる。笑

案の定味が濃厚でしっかりしており、

こんな上質な卵かけご飯あるん?

と思いながらいただきました( ̄▽ ̄)

また、ご飯についているザーサイがこれまたうまいんです(;O;)!

 

 

まとめ

今回の「大阪おいしいお店紹介」記事は、病みつきになるラーメン屋さん

「カドヤ食堂」さんについてでしたが、いかがでしたか?(^^♪

 

各ご当地ラーメンがあるほどラーメンは人気のある食べ物ですが、

大阪のラーメンも各地に引けを取らないおいしさですよ(`・ω・´)!

 

その証拠に…

実は僕、あまりラーメンが好きじゃないんです。爆

そんな僕でも

「もう一回カドヤのラーメン食べたい!」

と思えるほどのラーメンなので、

ほんとに味は保証いたします( ̄▽ ̄)何様

騙されたと思ってぜひ一度足を運んでみてくださいね^^

 

 

ではでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)!