【両腕がない】まこ先生の「障害と挑戦」を考えるブログ

特殊な自分だからこそできることを発信していきます!!

【難波】で生パスタを食べるなら「金星パスタ」さんがオススメ!

今日は大阪食べ歩き「パスタ編」の記事をお届けします(^O^)/

 

今回はこの「パスタ」のジャンルから、大阪は「なんばパークス」という商業施設内にある「金星パスタ」さん(以下敬称略)をご紹介します!

 

食べログのリンク↓↓も貼っておきますね(*‘ω‘ *)

tabelog.com

 

またこの「なんばパークス」ですが、金星パスタがあるだけでなく、買い物の場所としても、さらには「野球好き」の方にとっても素晴らしい商業施設なので、当記事の最後で少しだけご紹介します(`・ω・´)!

 

 

金星パスタの基本情報

金星パスタの場所とアクセス

まずお店の場所なんですが、実は店舗が南船場の本店をはじめとして大阪に複数あるんです。

中でも僕がよく訪れるのは「なんばパークス」という商業施設内にある店舗でして、今回もこちらに食べに行きました。

その名のとおり大阪の難波にあるのですが、南海難波駅に隣接しているのでアクセスはかなりしやすいです。それにその他の難波の駅からも地下を通って行けるので、雨の日でも気軽に訪れることができますよ(*'▽')!

特に障害のある方にとってはアクセスの面はもちろん、お店の出入りもしやすいので、そういった面でもおすすめです!(^^)!

 

豊富なメニュー&リーズナブル

パスタの種類は定番のトマトソースをはじめ、クリームソースオイルソース和風などほぼすべての種類を網羅しています。

さらに季節ごとに変わる季節限定メニューもあるので、それらを合わせると全部で40種類くらいのメニューがあると思います(^^♪

僕はまだ10種類も制覇できていませんが、どのメニューも創意工夫が凝らされていますし、ほんとにどれもおいしそうに見えるので、いつもメニューを決めるだけで一苦労しています。笑

 

また、メニューのお値段は基本的に1000円前後といったところでしょうか。スペシャルメニューやちょっと良い素材を使ったメニューはもう少し高くなりますが、それでも他のパスタ屋さんと比較しても特に大きな差はない設定となっています(*‘ω‘ *)

 

今の時期(5月現在)の季節限定メニュー

今の時期は「チーズパスタフェア」が開催されており、チーズ好きにはたまらない(笑)限定メニューが4種類(+1)用意されています。

それぞれご紹介しておくと、

  • イタリア産水牛モッツァレラのExtraトマトソース
  • ラスパドゥーラ北海道マスカルポーネと海の幸とのトマトクリームソース
  • チーズとパルマ産生ハムとブロッコリーのオイルソース
  • モッツァレラソースのスパイスミートソース

ですね。チーズと言ってもモッツァレラとマスカルポーネの2種類が楽しめるので、自らの好みに合わせたチーズメニューを注文できるようになっています(^^)/

ちなみに(+1)の詳細はまた後ほどご紹介しますね!

 

やっぱりランチがお得!

各パスタのお値段は上で書いたように1000円前後ですが、ランチになるとこの価格帯でフォカッチャやサラダがついてきます

このランチセット、Aセット〜Cセットの中から選べるのですが、

一番安いのがCセットで「サラダorスープ」と「フォカッチャ」が、

一つ高いBセットになるとプラスドリンクが、

そして一番高いAセットになるとさらにデザート

いただける仕組みになっています。

 

このランチセット、実は選べるパスタが数種類の中からと決まっているのですが、プラス数百円で好きなメニューにセットを付け足すこともできるので、万が一当日のランチメニューに好みのパスタがない場合にも安心です。

また、ランチタイムの時間は「15時30分」までと比較的遅くまでやっているのも嬉しいポイントです。

 

 

金星パスタのおいしさの理由

モチモチ生パスタがとにかく絶品

さてこの金星パスタさん、何がおいしいのかと言いますと、一番はやはりこだわりの「生パスタ」だと思います。

僕は常々「パスタなんてどれ食べてもそんなに変わらんでしょ」と思っていた人間なのですが…ごめんなさい、全然違ってました。笑

とにかくモッチモチなんですよね、こちらのお店のパスタは。弾力がもうすごい。

初めて食べた時、

「これが生パスタというやつか!すんごいな( ;∀;)!」

と度肝を抜かされたことを覚えています。笑

もちろん各パスタの味付けや具材の味も抜群なのですが、それらを最大限に活かすこの生パスタ、本当に食べてみる価値があります。

以前の僕のように「パスタなんてどれも同じでしょ…」と考えているそこのあなた!笑

騙されたと思ってぜひ一度ご賞味ください(^O^)/

 

スペシャルメニュー、激ウマでした

そんな中、僕はこの日、季節限定のスペシャルメニューである「焦がしカマンベールのトマトソース 彩り野菜のラタトゥイユ仕立て」(¥1480)をいただきました。

(季節限定メニューに書いた(+1)の正体はこのスペシャルメニューでした)

で、肝心のパスタはコチラ↓↓なんですが…

金星パスタ、スペシャルメニューの写真(チーズ割ってないVer.)

見てください、この大きなカマンベールチーズ!これだけの大きさの塊を見たのは初めてですΣ( ̄□ ̄|||)

そして切って中を見てみると…

金星パスタのスペシャルメニュー写真(チーズ割ったVer.)

良い感じにとろけております(^O^)/

(この写真ではわかりづらくてすみません(;O;))

チーズ好きにはたまらないのではないでしょうか。

最初にこのチーズだけを試しに食べてみたのですが、まあおいしいこと(。◕ˇдˇ​◕。)!

そして次にパスタに絡めて食べたのですが、トマトソースの酸味とチーズのまろやかさが相まってめちゃくちゃおいしかったです!

金星パスタさんではこれまで10種類弱のパスタをいただいてきましたが、その中でも1、2位を争うおいしさでした。期間限定メニューということもあり、夏頃には終了してしまうパスタだと思われるので、興味のある方はぜひお早めに!笑

 

フォカッチャとサラダもおいしい!

先ほど説明したとおり、どのセットを注文してもフォカッチャとサラダが食べられるのですが、これがまたおいしいんです!

フォカッチャとサラダの写真

フォカッチャは基本的に出来立てでサクサクふわふわで、それだけで食べても良し、サラダと一緒に食べても良し、パスタと一緒に食べても良しといろんな食べ方を楽しむことができます。

サラダもドレッシングがりんご風味?の甘酸っぱい味でめちゃくちゃおいしいです。少なくとも僕の中ではこういったランチのセットでついてくるサラダの中で一番好きな味付けです。

パスタがもちろんメインなのですが、このフォカッチャとサラダも十分食べる価値があると思います!

 

 

最後に

狙い時は平日orお昼過ぎ

さてこちらの金星パスタさん。やはり人気店なので、休日のお昼頃は混雑します12時頃だと待ちが発生することもしばしば。僕が今回訪れたのも休日のお昼頃だったのですが、先客が数組いらっしゃって、20分ほど待ちました(/_;)ただし14時頃を過ぎると混雑も落ち着くので、休日に食べに行くなら少し遅めの時間に行くのをおすすめします!

ランチメニューは15時30分まで注文できるので、時間的にも安心ですよ(^^)

あるいは平日であればそこまでひどい混雑にはならないと思うので、お休みが合えば平日に行くのもおすすめです!

 

金星パスタで本物の生パスタを!

さて、今回はパスタ編ということで、僕がよく通っている金星パスタさんをご紹介しました。

パスタ屋さんやイタ飯屋さんなど、パスタを食べられるお店はたくさんあると思いますが、その中で本当に美味しい生パスタを食べられるお店はそう多くないと思います。

本物の生パスタを食べてみたい!という方はぜひ一度金星パスタさんのパスタを食べてみてくださいね。どのパスタソースで食べてもほんとにおいしいですよ(^^♪

 

余談中の余談(なんばパークス秘話

これは完全に余談であり、金星パスタさんとは関係のない話なのですが、この金星パスタさんがあるなんばパークス

なんとあのプロ野球球団「福岡ソフトバンクホークス」の前身である「南海ホークス」の本拠地跡に建てられているんです。

なのでその名残として「ピッチャープレート」と「ホームベース」が当時とまったく同じ場所に描かれているんです!野球好きとしては激アツポイントでしょ。笑

今度また写真を撮って載せますが、野球好きの方はぜひ直接足を運んで、直接目にしてみてくださいね(*'▽')!

 

 

それでは今回はこの辺で終わりにします!

ご一読いただきありがとうございました(`・ω・´)!