【両腕がない】まこ先生の「障害と挑戦」を考えるブログ

特殊な自分だからこそできることを発信していきます!!

【ときすし】さんは難波の「安い!おいしい!」お寿司屋さん!

みなさんこんにちは。まこだぉです。

 

今回僕がみなさんにご紹介するのは、

今大阪で大きく注目されている激アツスポット「裏なんば」にあるお寿司屋さん、

「ときすし」さんです(`・ω・´)!

tabelog.com

 

 

「ときすし」さんの基本情報

一皿180円なのにウマすぎるお店!

一言で言うなれば、

まぁ安くておいしい!

これに尽きるんですよね(*‘ω‘ *)

ときすし立て看板メニュー写真

これだと全然値段が見えないですね…

今度リベンジしてきます( ;∀;)!

 

まぁざっくり言うと、ほとんどのお寿司を180円で食べられるんです(^^)

 

このお店は回転寿司ではなく、

注文してから板前さんが握ってくれるのですが、

たとえばまぐろやサーモンだと1皿(2貫)180円

高級なあわびやうに、トロでも1皿(1貫)180円でいただけるんです!

めっちゃ安くないですか?(/ω\)

 

観光客にも大人気!

ただその安さのせいか、

お店の中は外国人観光客でいっぱいなんですけどね…笑

前回訪れた際も、僕の両サイドはしっかり外国の方でした(^O^)/

でもこの値段でおいしくいただけるんなら、

そりゃ大阪に来た時は食べていくよなぁと納得はできます(・∀・)

 

 

お寿司ネタ紹介

やっぱり僕は写真を撮るのがなかなか難しく、

今回もあまり上手に撮れませんでした(;O;)

なので比較的きれいに撮れた数枚を厳選して載せますね(^^)/

 

まぐろ・あじ・芽ねぎ

まぐろ・あじ・ねぎ写真

まぐろとアジと芽ネギです(^^)/

まぐろは僕の好きな食べ物第2位なので、

どこに行ってもまず初めに頼むネタです^^

(ちなみに好きな食べ物第1位山芋です。笑)

あと、これは僕の独断と偏見なんですが…

女性って芽ネギ好きですよね(・∀・)笑

 

かつお盛り合わせ

かつ盛り合わせ写真

カツオの盛り合わせです(*‘ω‘ *)

カツオは僕の好きな食べ物第3位なんですよ(^O^)/

(今更やけど誰が興味あんねん)

しかもここのカツオは生もあれば炙りもあるし、

さらにはトッピングや薬味も全部違うので色んな味が楽しめますよ!(^^)!

ちなみに写真は左から順に

生姜・玉ねぎマヨネーズ・山芋・すだち・ガーリックです^^

もちろん山芋を食べたかったのですが…

この日一緒にいた意地悪な友達に取られました( ;∀;)笑

 

ぶり・さば

ぶり・さば写真

ブリとサバです(*'ω'*)

サバは本来2貫セットなのですが…

これも写真を撮る前に例の奴に食べられました。笑

 

ときとき定食とか貝の盛り合わせとか

豪華寿司盛り合わせ写真

で、最後は豪華にドーンといきます(^O^)/

上から順に、

・ときとき定食(なんとこの8貫+赤だしで500円!安

・貝の盛り合わせ(左から順につぶ貝・アワビ・とり貝?・さざえ・ほたて

・ネギトロ大盛りとはまち

です(`・ω・´)!

いやぁ、写真で見ても我ながらなかなか豪華です( ̄▽ ̄)笑

これだけ頼んでも確か3000円ちょっとでしたし、

もちろん味も申し分ありません^^

やっぱりコスパが凄い(^O^)/

 

 

まとめ:お寿司好きには最強のお店

名物「すし焼き」もオススメ

こちらのときすしさん。

ネタの種類こそやや少ない気もしますが、

その分一つ一つのネタの完成度が非常に高いです(`・ω・´)

 

あと今回は注文しなかったのですが、

こちらのお店の名物「すし焼き」もめちゃくちゃおいしいので、

お店に足を運ばれる際はぜひ注文してみてください(^^)/

ちなみに「すし焼き盛り合わせ」(8貫1200円)を注文すると、

セットで赤だしがついてくるのでおすすめです!

 

安すぎるランチと丼

また、やはりランチタイムは超お得です。

例えば看板メニューの「ときとき定食」だと、

まぐろやサーモンといった定番メニュー8貫プラス赤だしがついて、

なんと500円でいただくことができるんです!

もはや100円寿司並みの安さですよね( ̄□ ̄|||)

さらに丼メニューでは、限定数食なので数こそ少ないものの、

漬けマグロ丼日替わり丼500円でいただけるんです(`・ω・´)!

こんな価格設定でお店はやっていけるのだろうか…笑

 

なんばに立ち寄った際はぜひ^^

結論から言うと、

行ってみて絶対に損はしないお店です(*‘ω‘ *)!

 

それこそ商店街やNGK(なんばグランド花月)なんかも近いですし、

駅からのアクセスもしやすい場所にあるので、

大阪で遊ぶ際に立ち寄るにはうってつけですよ(・∀・)

 

 

さて、今回は僕のお気に入りのお寿司屋さんを紹介しました。

大阪に住んでいる僕が言うのもなんですが、

大阪ってホントにグルメな街やなぁと思います。笑

 

なんでもある上においしいしとにかく安い。

なんやかんやと口うるさい(笑)大阪人も納得のお店が多いです。

中でも今回ご紹介したときすしさんは、

すべての大阪人が満足する自信があります(^O^)/

 

 

ではでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

今後もおいしいお店をどんどん紹介していきますね(^^♪

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)!